« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ただいま、デジカメ実践講座第1回を開催中!!

こんばんは♪この日をスタッフMも楽しみにしていました。

吉祥寺教室ではただ今、「デジカメ実践講座第1回」を開催中です!

Photo

梅島教室の春山インストラクターによる専門的で好奇心を刺激する内容!

Photo_2

生徒さんも真剣!でも時々笑いもあふれて楽しいです♪

また実況中継しますgood

本日、「デジカメ実践講座体験会」の第2回目を行ないます♪

定員以上の生徒様のご応募を頂きました!

春山インストラクターによるかなり本格的な内容です。

スタッフMも楽しく参加いたしますcamera

2013年11月15日 (金)

デジタルカメラ実践講座体験会を開催します。

「量をこなした人が質を語れる」

とは最近出会ったお気に入りの言葉です。

スタッフMも量をこなしていきたいです。

さて、吉祥寺教室ではパソコン市民IT講座専任講師による

cameraデジタルカメラ実践講座体験会を開催します。

Photo

デジタルカメラ入門者からハイアマチュアの方まで、

少人数だから出来る納得の講座です。

目標は、

①お持ちのカメラcameraの機能をマスター

②ご自宅に飾れる写真の撮影技術のマスター

です。

    日 時:11月22日(金)、11月29日(金)

        ともに17:00~

    場 所:吉祥寺教室

    持ち物:お持ちのデジタルカメラと専用ケーブル

先着6名様まです。詳しくは教室スタッフまでおたずね下さいheart04

TEL 0422-27-5543

2013年11月 1日 (金)

Facebookのメッセージ

先週末末、映画を見る予定が急用で行けなくなったスタッフMです。
せっかく都心に出るのでFacebookの掲示板に

「誰か一緒に行きませんか?」

と投稿しました。学生時代の仲間の一人が「夕方なら合流できるよー」とメッセージを送ってくれました。タイムラインに載せるとプライベートな内容も許可した友達に公開されてしまいますが、メッセージなら一対一で気軽にやり取りできて便利です(特に隠し事もないですが)。

残念ながら約束はキャンセルになりましたが、チケットが有効の今月中にまたコンタクトを取って、必ず見に行きます!神保町なので「喫茶さぼうる」にも行きたいです!

スタッフM

企画会議など。

小学校の学校公開に行ったら、休み時間に突然「火災避難訓練」の校内放送がありました!テーブルの下に子ども達と一緒に隠れ、放送の指示に従って校庭に集合しました。校内にいた他の保護者も参加していました。
上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんはさすがに

「押さない」
「しゃべらない」
「走らない」

を守れていました。感心!

さて、今日は吉祥寺教室と東小金井教室の合同企画会議です!年末年始に向けてどんな特別講座を開催するか、楽しく話し合いができるといいです♪

スタッフM

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »